FC2ブログ

【サムイ島】 快晴の旧正月

こんにちは。


サムイ島は天気が安定しています。

毎日快晴が続き、これぞビーチリゾート!といった本来の姿に戻って
参りました。

1月23日は旧正月だったわけですが、先週末からサムイ島でも
中華系旅行者の姿を多く見かけました。ただ、観光地であるサムイ島
在住のタイ人は中華系は少ないので爆竹の音もそれほど聞こえず、
島は普段通りでした。
バンコクの中華街なんかは爆竹で盛り上がっていたのでしょうか。


本日は先週末のからの快晴のサムイ島の写真をお届けいたします。


IMG_8702
チャウエンビーチとラマイビーチの間にあるビューポイントです。
雲もほとんど無くて海も青く見えます。



IMG_8701
本当に綺麗ですが、昼はかなり暑いです。夕方を過ぎれば大分涼しくなるので
1日の気温の差が激しいですね。

あと3ヶ月もすれば夜になっても暑い時期がやってきます。


IMG_8704
遠く、チャウエンビーチを眺めて



IMG_8705
チャウエンビーチからジェットスキーがやってきました。



IMG_8706
2台ともかなり飛ばしていますね。



IMG_8707
いったいどこまでいくつもりでしょうか?まさかラマイビーチまで、、、

ジェットスキーは破損時に高額な修理代を請求される場合があります。
中には悪徳業者もおりますので、必ず自己責任でお乗りくださいね。


IMG_8688
場所を変えて、島を北上してみます。



IMG_8687
天気が良いと、こんななんでもない道でも綺麗に見えるものです。
車があまり通らないところはとっても気持ちが良いですね。



IMG_8684
向かったのは「チョンモンビーチ」です。ここはずっと北にあるビーチで、
「メラティービーチリゾート」があるビーチです。リゾート入り口から
右に曲がると、ビーチへと繋がる未舗装の道があります。



IMG_8680
そして到着!うひょーー綺麗です!この時期でこの透明度です。



IMG_8681
ここは一番右の岩場で、小さめの石もあります。
泳ぐにはもう少し左のほうが適しています。あるいは少し沖へ行くと泳ぎやすいです。



IMG_8682
素晴らしいビーチです。



IMG_8683
ビーチには1件のレストランがあります。味はまあたいした事はないですが、
泳ぎ疲れたらここでビールを頼んで休憩するのがベストです。
レストランの奥にあるのが「メラティービーチリゾート」です。




先週くらいから滞在されたお客様は快晴のサムイ島を満喫されたことでしょう。



.25 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ