FC2ブログ

【サムイ島】 新リゾート「アカリンサムイ」まもなく!

こんにちは。


またまたまたまた、サムイ島には新リゾートがオープン致します。
サムイ島のリゾート紹介が終わる日など、来そうにありません。

パンガーとホアヒンそれぞれにスタイリッシュなリゾート「アリーンタ」
を運営するAHMSが4軒目のリゾートとしてサムイ島にオープンするのは、
「AKARYN SAMUI」(アカリン・サムイ)というリゾートです。
なので同じくサムイ島にある「アキュラ・チュラ・サムイ」とは姉妹リゾート
にあたりますが、全室プライベートプールが付くので、こちらの方が高級
リゾートです。

当初は3月1日オープンと聞いていたので、もう大丈夫だろう
と思って見に行ったのですが残念、少し遅れるとのことです。


IMG_9410
ここは実は2011年の5月に営業を終了した「アトランティスリゾート」と言う
所です。ここをほぼ全面改装と増築をして生まれ変わります。
場所はチャウエンビーチから北に行き、チョンモンビーチに入る少し手前に
なります。

例によってまだ工事中でしたので、詳しく紹介するのはまた後日にします。
写真はビーチ前のパブリックプールです。



IMG_9415
ビーチから見るレストラン。レストランは全部で3ヶ所になるそうです。
外観は出来上がっていますが、内装と備品の搬入がまだでした。



IMG_9417
客室はこんな感じになります。客室はすべて独立したビラタイプ。
ここは「プールスイート」と「プールスイート・シービュー」と言う
お部屋になります。



IMG_9418
これがスイートの外観です。客室名に「ビラ」とは付きませんが独立です。
そして海が見えるスイート7部屋だけがシービューとなり、内部は全て
同じです。

スイートの6角形の建物は昔のアトランティスリゾートの名残で、骨組み
だけはそのまま使って、それ以外を全て改装したとの事です。


IMG_9421
「プールスイート・シービュー」のショールームを見せて頂きました。
うん!なかなかいい感じですね。スイートは80㎡あります。



IMG_9422
入り口から見て奥がベッド、手前がリビングスペースになります。
テレビは横で、DVDもあり、WIFIも利用可能です。



IMG_9431
大きな特徴はとにかくガラス張りの面積が大きい事、自然日光が充分に
入り、屋内にいながら屋外と同じ明るさを保っているのです。
6角形のうちの2面は全てガラス戸です。


IMG_9425
室内から見るプライベートプール



IMG_9430
ライトを一切つけなくても明るいですよ。



IMG_9424
真っ白な内装に家具類は木製で落ち着きます。
ちなみにリゾートの客室は全室ダブルベッドになります。


IMG_9420
ミニバー、コーヒー紅茶はもちろん有り。



IMG_9423
セーフティーボックス、バスローブ、スリッパももちろん有り。



IMG_9427
こちらはバスルームです。鏡に映っているのは天窓で、シャワーでも
トイレにも明るい日差しが差し込むようになっています。




IMG_9426
重要なお知らせとしてスイートのお部屋にはバスタブが付きません。
アキュラチュラのお部屋もそうでしたね。

バスタブが付くのは最上級の「プールビラ」というお部屋のみとなります。


IMG_9433
入り口のテラスから見るシービューです!ここはビーチに一番近い
お部屋でしたので景色も最高でした。東側ですので日の出はここです。



IMG_9432
そしてテラスのデッキにこのプライベートプールが付きます。これは
昔のリゾートには無かった部分です。

プライベートプールの大きさは3.5mとやや小さめです。思いきり
泳ぐのにはちょっと無理がありますが、バシャバシャと遊ぶ程度に
使えるでしょう。



IMG_9434
残念ながらショールームが出来ていなかったのですが、これが「プールビラ」
と言う一番高いお部屋です。プールは8mとかなり大きくなります。

「プールビラ」はビーチから一番離れた所にあります。2部屋で1棟のビラ
になり、プールデッキの仕切りを開けて2部屋を繋ぐ事も出来るそうです。
このビラのお部屋も昔は無かった部分で、新たに増築された建物です。



IMG_9419
最後はリゾートのビーチです。ここは他の宿泊施設がない、いわゆる
ほぼプライベートビーチです。右側は写真のように岩が多いです。



IMG_9411
この右奥の小さな砂浜、ここでプライベートディナーなどをセッティング
してくれるそうですよ!ロマンチックですね。



IMG_9412
正面のほうはこんな感じで泳げます。
もう少しすればもっと綺麗でしょうね。


IMG_9435
帰り際に御土産としてアメニティーを頂きました!
案内してくれたレジデントマネージャーは以前「ザゼン」にいたイタリア人
のF&Bマネージャーの方で、私も面識がありました。


以上、客室も施設もまだ未完成でしたが、完成が楽しみなリゾートです!
プールスイートのお部屋はバスタブが無いこと、プールが小さめな事など
を見れば高級リゾートのプールビラにはかないませんが、6角形の独立した
お部屋は明るいし、シンプルで落ち着くし私個人的には大好きなお部屋です。


ソフトオープンとして最初のゲストが入るのは3月15日だそうで、4月には
全ての施設が完成する予定だそうです。なので全て完成しましたらあらためて
紹介させて頂きます。



*2012年4月末、オープン致しました。最新情報はこちらから。
.29 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ