FC2ブログ

【バンコク】 ロイヤルベンジャのご紹介

こんにちは。


本日ご紹介するのは、バンコクのホテルです。

Royal Benja Hotel(ロイヤルベンジャ)はバンコクの
ナナエリアに位置するリーズナブルな3星ホテルです。
以前にレンさんが視察して紹介しておりますね。

何故ここを私が紹介するのか、と言うと単純にこの前ここに泊まった
からであります。ロイヤルベンジャに泊まってる、と周りの人に言うと
きまってマニアックだねぇ!とかシブイとこ泊まるねぇ!と言われます。
確かに、これまでに日本人のツアー客は無かった安ホテル、しかし立地と
いい部屋の広さといい、なかなか馬鹿には出来ないホテルです。


まずはホテルまでの道のりからご紹介です。


IMG_9181
BTSのナナ駅のホームからもホテルが見えます。中央奥の白くて四角の
建物が「ロイヤルベンジャ」です。



IMG_9164
ナナ駅の1番出口から出てそのまま真っ直ぐ歩きます。
駅からすぐそばの通りソイ7から入ってもホテルに行けますが、わかりやすい
「ソイ5」から言ってみましょう。


IMG_9138
真っ直ぐ歩いて右手に現れる通り「ソイ5」の入り口がこちら。角には何かが
出来るようで、工事中でした。



IMG_9139
ソイ5に入った所の風景です。右手側には「アマリ・ブールバード」があり、
左手側は工事中、突き当たりが「ロイヤルベンジャ」です。



IMG_9140
こんな感じの道を奥に向かって進みます。
この通りにはマッサージ屋、薬局、ツアー会社等がたくさんあります。


IMG_9142
途中で左手に現れるのはソイ3へと抜ける小道です。

在住者の方は良くご存知だと思いますが、この辺一帯は中東系の人達が
非常に多いエリアです。白装束で頭に布を巻く男性や、頭からつま先まで
すっぽり黒い衣装を着て、目だけを出している女性、なんかが多くて少し
異様な雰囲気があります。


IMG_9143
そしてソイ5の突き当たり、ホテルに到着です。古い建物の割には31階建て
と、この辺でもかなり背の高いビルです。



IMG_9144
ホテルの玄関です。駅から歩いて約10分と言ったところでしょうか。

ちなみにホテル前に待機しているタクシーですが、私が乗ろうとしたらメーター
は使わない、と言い出しました。そんな時は軽く無視して大通りまで歩きましょう。
この立地だったら近くでいくらでも捕まります。


IMG_9146
1階のロビーです。



IMG_9147
ロビーの奥にエレベーターが4基あります。エレベーターの奥が朝食会場となる
レストラン「ベンジャマレストラン」です。エレベーターの向かいにカフェと
インターネットコーナーがあります。



IMG_9155
そして客室がこちらです!何といっても長所は広いこと!42~46㎡です。
この料金クラスの安ホテルでこれだけ広いお部屋はあまり無いと思います。



IMG_9156
窓側はソファーとテーブルがあるリビングスペースのような感じです。
なのでちょっとしたミニスイートくらいの広さです。



IMG_9163
テレビは薄型テレビでしたよ。ドライヤーはバスルームではなく、客室
の壁、鏡の隣に設置されてます。



IMG_9158
ミニバーあり、無料の水2本と電気ポットはありますが、コーヒー、紅茶は
ありません。近くのセブンイレブンで買いましょう。


さて、このホテルはセーフティーボックスが全室にあると思っていたのですが、
私のお部屋には無く「フロントのセーフティーボックスをお使いください」
という記載がありました。24時間出し入れ可能で無料だそうです。
ホテルの人に聞くと大半のお部屋にはあるけど、一部無い部屋があるそうです。
お部屋移動しますか?と聞かれるも貴重品は特にないのでそのまま泊まりました。


IMG_9162
お次はバスルームです。ここもまた広い!バスタブとシャワーがきちんと別に
なっているのです!



IMG_9159
これだけ広い安ホテルも珍しいです。
シャワーの水圧も肌が痛いくらいに強力に出来ましたよ。



IMG_9160
アメニティーでは歯ブラシもあります。



IMG_9152
私の部屋は30階だったので、こんなに素晴らしいシティービューが
見れました!



IMG_9151
こちらは30階のエレベーターホールからの風景です。歩いて来たソイ5が
端から端まで良く見えます。

利用はしませんでしたが、ホテルの5階にはスイミングプールとサウナ、
フィットネスもあります。


以上、リーズナブルの割にはとっても広い客室のロイヤルベンジャを紹介しました。
そしてナナエリアという立地条件が素晴らしいですね。夜には通り一帯に露店や
屋台、路上バーが出現し、ブラブラするのも楽しいエリアです。
ナナ駅も徒歩圏内ですので、電車で動き回るのも非常に便利です。中心のサイアム
駅まで3駅、日本人が多いエリアのプロンポン駅も3駅、地下鉄に乗りたければ
隣のアソーク駅から乗り換えです。

スクンビット周辺でリーズナブルなホテルをお探しの方には「ロイヤルベンジャ」
がお勧めです。


このホテルに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
.01 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ