FC2ブログ

もうすぐグランドオープン!SOFITEL SO BANGKOK

こんにちは!

先日、バンコクのルンピニ公園の隣に新しくオープンした「ソフィテル・SO・バンコク」を見学してきました。
今はまだソフトオープンで、グランドオープンは 3月31日 だそうです。


PIC 051
ここは入ってすぐの、エリアです。
近代的なデザインの中にも、よく見たらタイの伝統的なデザインが織り込まれているんだそうです。(壁に文字が書かれていたり・・・スタッフのユニフォームも伝統的な雰囲気を残しつつ、オシャレでかなり凝っていました)


まず、入ってすぐに気になったのが、ここ。

PIC 053
チョコレートラボ!(チョコレート専門店です♪)

なんと、チョコレートの製作過程が丸見えではありませんかぁ~☆
いやぁ~チョコレート好きなら、きっとたまりませんね!

PIC 046
おぉ!なんと、天井からチョコレートが・・・!!! 面白いですね。


この1階のフロアには、その他に、ギャラリーのような アート作品がいっぱい並んだショップもありました。



PIC 059
なんと、ここがフロントです。オシャレですね!

PIC 055
フロントデスクの向かい側。
天井が高くて、窓が天井から床まであるのでとっても明るくて、公園が一望できます。


では、お部屋を紹介します。
ここのホテルの特徴は、建物が5つのエレメンツ(水・土・木・金・火)をテーマに分かれており、それぞれデザイナーが違うので、お部屋の雰囲気もがらっと変わります。



まずは、木(WOOD)のエレメンツのフロアから。

PIC 072
壁の絵は、タイ北部の昔の家をモチーフにした物だそうです。

PIC 079
バスルームです。
木のエレメンツのお部屋は、床も木で、落ち着いた雰囲気でした。


続いては、水(WATER) のエレメンツです。

PIC 080
逆光で、とっても暗い写真になってしまいました。すいません。。

この部屋の特徴は、何と言っても外が見え見えのバスルーム!

PIC 082
ガラス越しに撮ったので、ちょっと見にくいですが、なんとバスタブが光るのです☆
そして、見え見えのバスルームが苦手な方には、電動のカーテンを閉めることができます。

水のエレメンツのお部屋は、白と黒でまとめられ、都会的な雰囲気を感じました。



続いてのエレメンツは・・・、土・地球(EARTH)です!


PIC 088
なんだか、遊び心満載のお部屋ですね~ よく見ると、壁やカーテンの絵は壁画のようです。


PIC 089
ここまでポップだと、好みは分れるところだと思われます・・・


客室最後のエレメンツは、金(METAL)です。


PIC 092
真っ白なお部屋で、「え?これがメタル?」と思いましたが、壁の飾りのあたりがメタルですね~

真っ白なお部屋は素敵ですが、ちょっと緊張してしまうのは私だけでしょうか・・・

PIC 094
ここのバスルームもベッドルームから見え見えなのですが、白いカーテンを引くことが出来ます。



それぞれのエレメンツでデザインも様々ですが、全室共通しているのは
・WIFIインターネット無料
・天井から床までの広い窓
・ミニバー無料
・アップルのマックミニ設置(キーボードもあるので、お部屋のテレビでご利用いただけます)

と、まぁ、さすが最新のホテルは設備もすばらしいですね。


ちなみに、火のエレメンツ、と言いますと
次に紹介するレストランがあるエリアとなります。。。


火のエレメンツにふさわしい、その名も「レッド・オーブン」!
ここでは現代風にアレンジされた世界各国の様々な料理が提供されるそうです。


PIC 106
(逆光で黒にしか見えないですが)正面のオーブンが、赤いことからお店の名前がついたそうです。実際に見ると、真っ赤です!

PIC 108
近くで見ると、赤いオーブンはこうなってます。タジン鍋もあります!


PIC 109
魚介も豊富ですね♪


もちろん日本食コーナーもありました~!(写真はブレてしまったので、ボツにしました。)

なかなか眺めもよくて、オシャレな雰囲気で、若者の間で人気が出るのではないかな?と思いました!
次回は是非、料理の味を試したいです!



レッドオーブンの他にももう一つ、最上階にレストランがあります。(こちらは火のエレメンツではございません)

PIC 064
名前は「パーク ソサエティ」 夜だけの営業となります。きっと夜景がきれいでしょう~☆

そして、その屋上になんと・・・

PIC 067
「ハイソ」な空間が・・・


PIC 066
じゃーん、ここがハイソな空間です。
ちなみに、こちらのお席は、事前予約必須となっております♪



その他の施設として、スパ、ジム、プール、会議室(多目的ホール)などがあります。

PIC 104
見てください!と~っても長いプールです! 曇り空なのが悔やまれますね・・・


ホテルの立地は、ルンピニ公園の隣、BTS(スカイトレイン)や地下鉄の駅までシャトルサービスがあるそうです。
.28 2012 スタッフ:CHIZUKO comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ