FC2ブログ

【サムイ島】 ドクターフロッグス

こんにちは。




IMG_9805
ここは周回道路のチャウエンビーチから南下した所です。
ちょうど、有名なビューポイントの少し手前になります。



IMG_9803
そこにあるのがこのレストラン「Dr Frogs」です。
カエル博士?何故こんな名前にしたのでしょうね?
緑色なのはやっぱりカエルを意識してるんだと思いますが、、



IMG_9804
実はこのレストラン非常に目立つ位置にあるし、様々な広告にも載っているの
ですが、これまで私は敬遠しておりました。何故かと言うととても高いお店、
といろいろな人から聞いていたからです。

しかし、どんなものか一度くらい見てみるか、っていうことで先日行ってみた
のです。


IMG_9781
お店に入ってみると、やはり全体的に緑色、そこまで高級感が漂っている
感じではなく、どちらかと言うとカジュアルな雰囲気です。



IMG_9795
レストランの端、道路側にはバーエリアがありました。
カウンターとソファーエリアで飲み物だけでも楽しめるようになっています。




IMG_9780
そして海に近い席は、こんな景色で食事を楽しむことが出来ます。
お昼時、この席はほとんど埋まっておりました。




IMG_9778
さて、メニューをもらって何を食べようか考えます。メニューはイタリア語?
でしょうか、下に英語の説明文があり、タイ語は無しです。

うーんやっぱり噂通りで高めのお店です。前菜類で300バーツ前後、パスタ類で
400バーツ前後はします。これだと高級リゾート並みの値段です。タイ料理も
少しだけありました。同じく高いです。種類の豊富さからするとやはり
イタリアンが中心のお店ですね。


IMG_9788
パスタを注文して、ビールで喉を潤しながら待つことにします。

対応してくれたのが白人の女性スタッフだったために、
タイガービールに「氷ください」と言えませんでした、、、、



IMG_9783
料理が出てくるまでに海側の席まで行って、景色を堪能しました。
この辺は岩場の海です。



IMG_9785
鮮やかな青ですね。



IMG_9787
右のほうにはビューポイントがあります。
そこからなら、岩場まで歩いて降りることが出来ます。



IMG_9790
左(北)の方です。チャウエンビーチをチャウエンノイビーチが見えます。



IMG_9791
快晴快晴快晴!こんな海を見ながら食事が出来るのが、このレストラン
の一番のセールスポイントでしょう!



IMG_9797
そして料理が登場です。
私が注文したのは、サーモンのクリームパスタ380バーツです。



IMG_9799
味は文句無しに美味しいです!
濃厚なクリームソースは癖になる味でしたよ。


しかし、
これが380バーツの価値があるのか、と言われればちょっと疑問です。
サーモンの他に具が入っているわけでもないし、クリームソースに特別
お金がかかっているとも思えずです。

やはり100バーツくらいは「景色代」ってことでしょうか?
1品だけでは評価は出来ないですが、全体的に高めのお店ということは
確かです。景色は素晴らしいですので、時間がありましたら皆さんも
行ってみてください。


.18 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ