FC2ブログ

【サムイ島】 ラマイビーチのラーメン食堂

こんにちは。


サムイ島のラマイビーチにある、タイラーメンの食堂が気になったので
入ってみました。ここはラマイのテスコ・ロータスの少し南、北から
行くと右にお寺があって、左に直角に折れる所の角にあります。

ここのラーメン食堂ではちょっと残念な結果となってしまいました。


IMG_9833
タイ語でなんやかんや書いてはいますが、チンプンカンプン。でも
英語でもヌードルスープとちゃんと書いています。どうやらラーメン
が専門の食堂みたいなのですごく気になって、期待してしまったのです。



IMG_9826
店内から見る風景はこんな感じ、向かい側がファミリーマートです。




IMG_9828
こんな感じの麺食堂はバンコクの中華街、ヤワラートにはたくさんあって、
本格的なトリガラスープのお店が結構あって、昔は良く行っていたので
懐かしいです。

ちなみに以前にもお伝えしたことがありますが、サムイ島でタイラーメン
と言ったらほぼ「センレック」米粉の麺です。黄色の小麦粉麺「バーミー」
は食堂にはない場合がほとんどです。長期保存が出来ないからでしょうかね。
4番の数字を掲げた屋台チャイスィーではバーミーも食べれます。


IMG_9832
メニューは黒板に書いています。その下でおばさんが作ります。
黒板の字がすごく綺麗で、色も使いわけてて感心しました。

店員さんが注文を取りに来て、私はヌードルスープwzポーク
を注文しました。値段は屋台と同額で合格だったのですが、、、、


IMG_9830
そして出ました。これがこの店のラーメンです。
これ、見た目はそこそこおいしそうだと思いませんか?
豚肉も野菜も申し分なかったのですが、、、、、


IMG_9829
ズズっとスープをすすった瞬間でした。

うーん残念、、、甘い!そして酸っぱい!!おばさんは実にもったいない
仕事をしたものです。砂糖とお酢が最初からどっさり入っていたのです。
酸っぱくする、甘くする、とかは客の好みに任せて欲しいですよね。
そのためにテーブルに置いてるんでしょう?、私は唐辛子とナンプラー
は入れますが、それ以外は入れない派です。

タイ人、特に女性では砂糖とお酢をたくさん入れている人をよく見かけます。
なのでこれも多分おばさん好みの味付けですね。



期待しただけにちょっと残念でしたが、まあこんな日もあるものです。
甘酸っぱいラーメンが好きな方は是非どうぞ。


.25 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ