FC2ブログ

【サムイ島】 お洒落カフェ 「カフェ・イン」

こんにちは。



サムイ島の北海岸、バンラック地区に日本人オーナーが経営する
お洒落なカフェがあります。


IMG_0076
その名も「KafeInn」(カフェ・イン)です。
コーヒーのカフェインと1室だけ宿泊可能なゲストルームがあることからInn
とかけてこの名前だそうです。頭文字はCではなく「K」にしてます。



IMG_0077
こちらが1階の入り口です。
場所はビッグブッダ寺院から少しだけ西側、ビッグブッダ市場のすぐ隣(東側)
にあります。



IMG_0075
入り口から西側を見たところです。右側が市場、通りを挟んで向かい側が
ファミリーマートです。この黒板も目印にしてください。



IMG_0067
こちらが店内です。お洒落な椅子とテーブルで横にカウンターがあります。
wifiも無料で使えるし、エアコンが効いていて涼しいので、落ち着くには
良い場所ですね。



IMG_0068
日本語の本もちょこちょこ置いてありますよ。



IMG_0069
ジュースも種類が豊富ですね。
アルコール類には梅酒もありました。



IMG_0071
こちらソファー席、上の黒板にコーヒー各種のメニューがあります。


私は真昼間からビールをいただきました。
だって、外の暑さが尋常じゃないんですもの。グビっと行くならコーヒー
よりビールですよね。なのでカフェなのにビールを飲んじゃいました。
次はコーヒーを飲んでみます。



IMG_0072
屋外席もありますよ。
まあ海の綺麗さは今ひとつですが、別にここでは泳がないのでいいでしょう。
向こうにはシートランの港があります。桟橋が見えますね。



IMG_0074
海側から見る外観です。1階の右側は別の物件、左が「カフェ・イン」
です。2階の1部屋を宿泊施設として旅行者に貸したりするそうです。



IMG_0073
最後にもう一度ビーチを。
まるで写真修整したかのような青空ですね!雲が直角に切れてます!
これはこれで奇跡の一枚です。



さて、一般の旅行者の方はあまり訪れないエリアだと思いますが、
ビッグブッダ寺院や市場を見に来た際には是非立ち寄ってみてください。
この島には涼しい所でコーヒー休憩出来るのは、大型スーパーとか
スターバックスとか、マクドナルドとかしかない、貴重なんですよ。
私もよく隣の市場に買い物に行くので、これからちょこちょこと
行こうと思ってます。

普段はタイ人スタッフが常勤していて、日本人オーナーは時々お店
にいるそうです。



.30 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ