fc2ブログ

【パンガン島】 週末パンガン島へ

こんにちは。


モルジブ研修記の連載が続いていますが、少し間に挟ませてください。
結構前の事になってしまいますが、またサムイ島からお隣のパンガン島
へ行ってきました。いつものように特に何をするわけでもなく、
ただのんびりと過ごすため、週末の1泊のみでした。


IMG_6431
いつものようにハードリンクイーンで45分、あっという間に「ハードリン」
に到着です。天気も良かった!



IMG_6434
そこそこお客さんも乗ってました。



IMG_6435
お腹が空いたので、ブラブラ歩いて食堂を探し、適当な店に入って見ました。



IMG_6438
豚のガーリック炒めと白ご飯です。別盛りで来たのですが私が混ぜました。
見た目安そうな食堂でもこれで70バーツ、高いです。この辺でローカル
向けの商売はないですね。

ここのミャンマー人店員の、愛想の無さと言葉使いと言ったら、、、
私は慣れてますが、初めての人はビックリでしょう。


IMG_6440
腹ごしらえをしたら観光客向けの繁華街はさっさと無視して、
すぐ西へと向かいました。



IMG_6441
のどかな風景が大好きです。
なによりこの島は車がほとんどないのです!



IMG_6444
左手(南)に見える海とサムイ島



IMG_6448
坂の上から見る景色が素晴らしいのです。



IMG_6451
途中でビューポイントと書いてある塀を見つけ、、、、



IMG_6452
そこから除く景色です。
こうして見るとサムイ島はとても大きいです。



IMG_6458
で、今回の宿はここにしてみました。場所はパンガン島の南海岸
ハードリンとトンサラの間、少しトンサラ寄りのエリアです。
ビーチフロントのバンガローで、水シャワーのみで500バーツでした。



IMG_6475
お部屋の目の前はこんな感じです。



IMG_6472
この辺のビーチがあまり綺麗ではない事は、初めから知っていました。



IMG_6476
とりあえず部屋の外でビールを飲みながら、ハンモックに揺られて昼寝
をしました。

夕食はこの宿のレストランで食べ、その後外に飲みに行って1時に就寝です。



IMG_6485
一夜明けた朝のビーチの風景がこちら。
しかし本当に静かなエリアです。シーズンのせいもあると思いますが、
宿で出会った人は2組だけです。



IMG_6491
宿をチェックアウトして、島を北上してサラダビーチを見に行きます。



IMG_6496
とても綺麗ですが、まだまだベストな状態ではなかったです。海草も多くて
前に見た時と印象は違いました。



IMG_6500
せっかく来たのでもちろん休憩して行きます。



IMG_6501
ついでにタイラーメンも食べて、、、



IMG_6509
こんな綺麗な景色を眺めながら、またハードリンの港へと引き返し
お昼の船でサムイ島へ帰りました。



隣の島なのに、サムイ島とは違う雰囲気があるのでたまに行くと
気分がリフレッシュ出来て楽しいです。

関連記事
.31 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2020年11月01日より移転いたしました。
BTSパヤタイ駅直結のC.P. TOWER 3 (PHAYATHAI) の4階です。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ