FC2ブログ

【サムイ島】 夕暮れのフィッシャーマンズビレッジ

こんにちは。


久しぶりに「フィッシャーマンズビレッジ」を夕暮れ時に散歩しました。
ご存知ボプットビーチの繁華街であり、洒落たお店や古い建物が
立ち並ぶエリアです。



IMG_0601
ここは丁度中央付近、木造2階建ての古い民家を改装して造られた、
お洒落なカフェやバーがあります。



IMG_0598
時間は17:00頃です。そろそろ日は落ちますが、まだ空が青いです。




IMG_0596
でも太陽の方向に向かって写真を撮ると、もう暗くてよく見えません。



IMG_0597
暑さもだいぶやわらいできて、散歩するには夕方からがお勧めです。
昼間はどこの繁華街も同じですが、人はまったくいないです。

お食事はローカル向けの安いレストランはあまり無いのですが、それでも
海を見ながらの良い雰囲気を楽しめる、私の好きな場所でもあります。



IMG_0577
これは中央入り口から入って、突き当たりの海に出来た浮き桟橋です。
昔はこれはありませんでした。



IMG_0579
どうやらここは地元の子供たちの憩いの場になっているようです。



IMG_0581
その隣にあるのが、昔からある木の桟橋です。
もちろんこちらの方が素朴で島らしい雰囲気で良いですよね。



IMG_0591
木の桟橋から浮き桟橋をみて。本当に子供たちは楽しそうに海で遊びます。
無邪気で元気です。


IMG_0580
考えてみれば、リゾートでビーチを囲んでしまっているサムイ島。
旅行者に比べてタイ人たちが気軽に行けるビーチは減ってきています。



IMG_0590
桟橋から左手方向を見て。レストランやバーが並びます。夕日までは
あと40分くらいでしょう。西日が非常に眩しいです。



IMG_0588
キラキラと水面が光るこの時間帯もなかなか良い者ですね。



IMG_0583
桟橋奥から見るフィッシャーマンズビレッジ。



IMG_0582
桟橋奥から見るフィッシャーマンズビレッジのビーチレストラン。



さて、もはや知らない人はいない程有名になってしまった、
フィッシャーマンズビレッジの歩行者天国」は毎週金曜日に開催されます。
夕方からぽつぽつと露店が並び始め、19:00過ぎには歩くのが大変なほど人で
溢れかえります。地元のタイ人達にも大人気なため、服やアクセサリーや
小物、お土産等も安く手に入ります。

そしてなんといっても屋台の食べ歩きが楽しいですよね。サムイ島は食べ物の
屋台があまりないので、この機会にぜひお祭り気分を味わってください。


フィッシャーマンズビレッジ歩行者天国の動画もどうぞ!



.06 2012 未分類 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ