スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 トンサイベイで視察と食事

こんにちは。


ザ・トンサイベイへ行ってきました!日本人に大人気の老舗高級リゾート
ですね。もう何度目の視察かわかりませんが、初めて見せていただいた
特別なお部屋も御座いました。

ところで、前の日本人スタッフ粕谷さんの後を引き継いだ日本人男性の
スタッフは、この視察の数日後に退職したそうです。次に着任する日本人が
もう決定しているそうです。


IMG_1070
このロビーエリアももう見慣れたものです。



IMG_1073
さて、これはどこからの景色でしょうか?天気が良くて綺麗に撮れました。
コレだけでわかったあなたはトンサイ通です。
正解は、、、、、、、


IMG_1076
「ビーチフロントスイート」の2階のお部屋、でした!
1階と2、3階のお部屋の違いは以前のブログを参照ください。



IMG_1077
ビーチフロントスイートは「コテージスイート」と似て細長い造りですが、
ベッドルームとリビングスペースの間に段差が無いのが特徴です。



IMG_1079
今度はこちら、「コテージスイート」のテラスからの風景です。



IMG_1080
うんこれも素晴らしい景色です!!



IMG_1081
向こう側のチョンモンビーチが一望できるのです!



IMG_1082
少し後ろに下がって、、先ほどと同じくアウトドアバスタブです。
コテージのお部屋は全室バスタブがここにあります。


コテージスイートの室内の様子は以前の記事を参照ください。
海から最前列にある12室は「シーフロントコテージ」というタイプとなります。
違いはもちろん景色で、海は近くに大きく見えます。


IMG_1088
1室しかない特別なお部屋を見せていただきました。
ここは「ザ・ビューポイント・ファミリーコテージ」といって、2つのコテージ
を合わせたような2ベッドルームのお部屋です。テラスからも行き来が出来ます。



IMG_1089
これが奥のお部屋です。こちらはツインベッドです。



IMG_1091
手前のお部屋はこんな感じです。こちらはダブルベッドになっています。




IMG_1085
これが部屋からの眺めです。綺麗でしたよ。




IMG_1093
次のお部屋は「ザ・ハイダウェイコテージ」と言うこれまた1室の特別な
お部屋です。名前の由来はこの1室だけ離れてポツンと建っているのです。
レセプションからは最も遠いお部屋です。
ここはバスタブが円形で、テラスも広いです。



IMG_1094
海のすぐ前に建っていて抜群の景色が拝めるのもこのお部屋の特徴です。




IMG_1098
室内も通常のコテージより広かったです。


さて最後に、リゾートの最上級のお部屋にして創業者の名前を付け、その彼が
最も愛したお部屋である「アコーンビラ」を見せていただきました。もちろん
これも1部屋しかありません。



IMG_1109
入るとすぐに目に入るのは、大きなL字型プールです。このプールは昔なかった
のですが、後から付きました。



IMG_1101
景色も素晴らしかったです。アコーン氏が愛した理由がわかります。



IMG_1102
すごいの一言です。



IMG_1108
端っこにサラだって付いてます。



IMG_1105
「アコーンビラ」の特徴は、このアウトドアテラスの隣に、、、、



IMG_1107
こんな感じにもう一つのベッドルームがあることです。つまりは2ベッドルーム
ですね。


IMG_1104
ここはツインベッドですね。
階段を上ったところのお部屋は他のビラとほとんど変わりません。


以上、こんな感じの視察となりました。他にも「マクギガンコテージ」という
特別な部屋も空いてたらしいのですが、もう時間切れでした。昔に一度
ナンゴンビラ」というお部屋も紹介しましたが、このような1室しかない
特別なお部屋は予約はかなり困難だとお考えください。


IMG_1111
視察後にお食事を頂いて、、、、これは前菜で海老のシーザーサラダでした。



IMG_1112
そして自分で選んだフィッシュアンドチップスです。私は油物をあまり
食べないので、たまには油を摂らないと、と意気込んでみました。


IMG_1115
あっつあつのフワッフワで美味しかったのですが、さすがに添えられた
ポテトの量が私には多かったです。



以上、ザ・トンサイベイでした!



ザ・トンサイベイのご予約はこちら!

このリゾートに宿泊するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
.18 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。