
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【バンコク】 ザ・モール・バンカピ

こんにちは。


以前に、ここに映画を見に行ったって言う内容で少し触れた、巨大ショッピング
センター「ザ・モールバンカピ」をご紹介いたします。とはいっても中心部から
離れてますので旅行者の方は行く必要性はあまり無いかと思います。



IMG_3192
場所はラップラオ通りをずーーっと東に進んだソイ142付近です。スクンビットエリア
からタクシーで30分ほど、130~150バーツはします。

私は時間のあるときはいつもバスで行きます。この日はエアコン無しローカルバス
で8バーツで行きました。さすがに天気がいいとエアコン無しバスはきついですね。


IMG_3228
すると、かなりごちゃごちゃしていて車も人も多いエリアに来ます。



IMG_3229
するとそこにあるのが巨大ショッピングセンターの「ザ・モールバンカピ」です!
私のイメージでは、庶民にもそこそこの小金持ちにも対応しているデパート、
っていう感じがします。



IMG_3230
建物前の歩道橋から見る風景です。



IMG_3242
この写真は結構前、菜食週間の時に行ったときの写真です。この吹き抜けの
1階ではいつも何かのイベントをやっています。建物はとにかく広くて、いろいろ
見て周るのに歩きつかれるくらいです。



IMG_3244
このショッピングセンターの特徴はとにかく人が多いことです。まさに勝ち組。
サイアムパラゴンやセントラルワールドにも引けをとらないほどの、
超人気デパートだと言う事が感じ取れます。ただ、99%タイ人で、
外国人を見かけることはほとんどありません。



IMG_3232
レストランも多数ありますが高級店は一つもありません。SHABUSHIを初めと
する、タイ人向けの焼肉やしゃぶしゃぶ食べ放題系の店がすごく多いです。
どこも並ばないと入れないほど賑わっているのに、大戸屋さんがガラガラでした。
客層が違うと思います。



IMG_3235
車の展示販売をやってたり、洒落たカフェもいくつかあります。



IMG_3234
看板を見かけたので、そろそろユニクロがここに入るみたいです。
ユニクロはTシャツ1枚390バーツくらいですので、庶民には高いお店ですね。



IMG_3236
上の階には映画館、ゲームセンター、カラオケボックスなどもあります。



IMG_3239
子供の遊技場は家族連れでギッシリ!週末ここにくる家族は多いでしょうね。



IMG_3240
屋上にはプールとウォータースライダーもあるちょっとした遊園地みたいに
なっていて、これまた家族で賑わっていました。ここは入り口で入場券
を買うシステムになってました。



IMG_3246
このショッピングセンターで是非見て頂きたいのがこちら!
1階に作られた人工池に巨大魚が3匹います、、、いつも
この池には人だかりが出来ています。



IMG_3247
この魚の色が本当に綺麗で、ついつい見惚れてしまいます、、、
体がシルバーで尻尾がピンクです。体長は1.5メートルくらいあります。



IMG_3248
いったい何と言う魚だったのか、、ナマズの一種ですかね。
魚好きなレンさんはわかるでしょうか?



以上、タイ人に大人気のザ・モールバンカピでした。
このショっピンセンター前の道路をわたったあたりが、ごちゃごちゃしたローカル
な感じがあって、私は実はその辺の方が好きなのです。次回はその辺の情報
をお伝えします。


.07 2012 スタッフ:UC comment2 trackback(-)

comment

こんにちは。
おっ!ピラルクーですね!
シラチャのレストランにもいたやつだよ〜
2012.11.07 20:22 | URL | レン #- [edit]
ピラルクーってこんなに綺麗な色のがいるのですね!ビックリしました。
2012.11.07 20:32 | URL | UC #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
