FC2ブログ

【バンコク】 バンチャック駅周辺を歩く

こんにちは。


バンコクの高架鉄道、BTSがオンヌットより東へ延伸したのは、もうだいぶ
昔の話です。しかし私はしばらくいなかったので何駅があるのか、その周辺
に何があるのか全く知りませんでした。
中心部からは離れるし、何かがあるという話も聞かないし、どうせ何もないの
だろうと思いつつも行ってみました。



IMG_3584
取り急ぎ手始めに行ってみたのはオンヌット駅の隣の「バンチャック駅」という
駅です。がんばればオンヌット駅からも歩いても行ける程の近さでした。



IMG_3585
駅から眺めるスクンビット通りの奇数側。何もないのかと思いきや、なんだか
屋台が出ていて人もそこそこいます。



IMG_3586
階段を下りて散策開始です。さすがに外国人は見かけずローカル感が溢れる
エリアですね。



IMG_3589
路上に並ぶ果物屋さん



IMG_3590
バスを待つ人が多数います。なるほど、それなりに何も無いエリアではなかったです。




IMG_3591
宝くじやのおばちゃん。




IMG_3593
少し歩くと右手側にすごく賑やかな通りを発見です。どうやら地元の人たちの
市場になっているようです。ここはスクンビット通りのソイ95です。



IMG_3595
途中に左右に小さい道もあって、野菜や魚介類も売ってます。
うーーん、ぶらぶらしていてなかなか楽しい通りです。




IMG_3596
魚の塩焼きを売るおじさん。いやオカマちゃんか。
しかし大きくておいしそうです。




IMG_3597
鶏の唐揚げがケンタッキーのやつにそっくり。




IMG_3598
焼きナマズとおかず屋。持ち帰り専用のお店です。




IMG_3599
しっかし、、、おかずの量もスープの量も半端ではないです。それ以上に
人も多いので1日で売り切るのでしょうか。



IMG_3601
少し奥まで行くと何も無くなり、哀愁漂うローカル風景があります。多分この辺の
アパートは安いでしょうね。



IMG_3603
ソイ95から小さい道を通って、隣にあるソイ93へ来ました。
ここはそこそこ車が多い幹線道路みたいです。ソイの奥へ人を送迎する
ソンテウが多数待機していました。



IMG_3614
ここで美味しそうなラーメン屋台を見つけたので、食べてみることにします。



IMG_3605
若夫婦が営むラーメン屋台です。ここで私が好きなバーミーナーム(黄色の麺)
を注文、お兄さんが茹でる前に中華麺を念入りに揉みこんでいるのを私は見逃し
ませんでした。



IMG_3607
出てきたのは肉ワンタン入りのタイラーメン、30バーツです。



IMG_3613
うん美味しいです!麺は程よく縮れていて弾力がありました。
お兄さんなかなかやりますな。



IMG_3626
さて夜も更けてきましたが、散歩はまだ続きます。ソイ93のすぐそばの
通り沿いにこんな店を見つけたので今度はここで休憩です。
何の食堂かもわからずに入ってみました。



IMG_3625
店頭に魚介類をたくさん並べてなんだか美味しそうです。



IMG_3616
一人で来る客が多く、さっさと何かを食べては帰って行きます。




IMG_3621
やたらと小さい扇風機が多いのは意味があるのでしょうか。



IMG_3618
まあ、私の目的はこれだったわけです。汗びっしょりの体に冷えたビール
を注入します。店員さんは日本人が珍しいのかチラチラと見てきます。



IMG_3620
生姜をたたく店員さん。男性かと思ったら女性でした。



IMG_3619
このお店、来店客も、持ち帰り客もすごく多いのですが、皆同じものを
買っています。なんだかスープ系のものらしく、すごく気になったので
同じものを頼んでみました。



IMG_3623
なるほど!これだったわけです、カオトムプラー、魚入りのタイ風雑炊です。
それにしてもスープの量が多いですねえ。今まで食べたことがあるのは
もっと水分が少なかったです。これも30バーツ



IMG_3624
いやー、これ大当たりでした!!スープも美味しいダシが効いてたし、
サラサラと食べれてお腹に優しいです。ビールを飲んだ後にぴったりでした。
日本で言うお茶づけに近い感じでした。ここはこれの名店だったわけですね。



というわけで、バンチャック駅周辺は確かにお洒落なスポットなど無いですが、
庶民の台所的なお店が多く、それなりに活気が溢れていて、タイ人の生活感
が伝わってきてとても楽しかったです。まだまだ私が知らないこんなエリアは
ありそうです。


.22 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ