FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【バンコク】 麺屋こうじ

こんにちは。


バンコクにまた新しいラーメン屋がオープン致しました。
しっかし何だか、、、とにかくじゃんじゃんラーメン屋が増えますね。
バンコクってすごいところです。というわけで早速行ってきました。


DSC00308
この人が仕掛け人みたいなんですが、自分の名前なんですね。

ここはスクンビット39の奥の方、以前紹介した魚昌と横井うどんの間にある店です。
以前は辛昌というラーメン屋だったのですが、リニューアルオープンしたみたいですね。


DSC00309
お店の前の看板を見ると、うーん。非常に美味しそうです。
オープニングの3日間は99バーツのプロモーションをしていたらしいのですが、
残念ながらその時はいくことが出来ませんでした。



DSC00311
大混雑でしたが10分ほど待って店内へ。店内にもデカデカと代表の写真が、、、
しかしあれに見つめられながら食べるのも怖いですねえ。




DSC00312
アサヒで乾杯!



DSC00316
餃子が美味しかったです!皮がパリパリで中がモチモチしてます。



DSC00313
さて私はつけ麺を注文です。麺は太麺で美味しそうです。
どうもあの写真のおじさんは大勝軒で修行して独立した人みたいですよ。



DSC00318
ズバズバとすすってみたところ、うん美味しいです。歯ごたえがいいですね。



DSC00319
つけダレはコッテリ濃厚のドロドロしたやつです。っていうかつけ麺ってどこも
こんな感じですね。魚介系のダシはほとんど感じられなかったですが、
まあ甘さや酸っぱさも控えめで美味しく食べれました。



DSC00317
こちらは知人が頼んだ特製ラーメン、普通のラーメンより具が多いのが特製
です。

これもコッテリなのかと思えば、意外とあっさりしてました。表面には背脂が
ありますが、スープ自体はあっさりで、醤油の味が少ないのでどっちかというと
塩ラーメンに近い感じです。ちょっと化学調味料のような味が強いですが、
まあ嫌いではなかったです。



麺類のメニューが少ないですので、基本、ラーメンとつけ麺の2本だけで
勝負していくんでしょうか?なかなか珍しいですね。ま、がんばって欲しい
ですね。


.13 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。