FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【バンコク】 フアチャン・ヘリテージホテル その1

こんにちは。

バンコクに最近ソフトオープンした新しいホテルを見に行ってきました!
久しぶりのホテル視察で御座います。

名前は「フアチャン・ヘリテージホテル」(Hua Chang Heritage Hotel)
と言います。立地は申し分なく、わかりやすく言うとショッピングセンターのMBK
がある大きな交差点から2,3分北に歩くと、左手にあります。
BTSナショナルスタジアム駅は徒歩ですぐ、少し歩けばサイアム駅です。
ソイカセムセン1のパヤタイ通りに面している位置です。


IMG_4621
フアチャンと言うのはタイ語で象の頭、ホテルのすぐ隣に「フアチャン橋」という、
ラマ5世時代に作られた橋があるのがホテル名の由来です。



IMG_4622
正面玄関の外観です。



IMG_4694
これは中庭のガーデンエリアから見る外観。外側は真っ白な壁が印象的です。
いわゆるデザインホテルと呼ばれるようなホテルで、お偉いさんをもてなす
「迎賓館」をイメージしてデザインされたそうです。



IMG_4628
ホテルは7階建てになっています。
それではエレベーターに乗ってお部屋を見てみましょう。


客室タイプはシンプルに3つ。全部で80室あります。

デラックス 32㎡ (実際は若干サイズの異なる部屋も御座います)
ガーデン・デラックス 40㎡(実際は若干サイズの異なる部屋も御座います)
スイート 88㎡


IMG_4629
これは客室の前の廊下です。大理石の床にカーペットが敷かれています。



IMG_4630
はい、まず最初はこちら。「デラックス」のお部屋です。客室の床も全て大理石
カーペットがしかれてます。それ以外の家具は白が多いです。
このお部屋はダブルベッドですがツインベッドのお部屋も御座います。


IMG_4636
窓側から。色のパターンは2種類あり、このお部屋はダークピンクだそうです。
ベッドの後ろ側が赤いですね。どちらかと言うと女性好みのお部屋でしょうか。


IMG_4635
やたら背もたれが長い椅子があります。家具類は全てオーダーメイドだそう。

さて、少しだけ外の景色が見えますが、デラックスとガーデンデラックスの
大きな違いと言うのは、お部屋の位置になります。デラックスは全て建物の
外側に面した位置に窓がありその景色になります。

ガーデンデラックスと言うのは内側に面して窓があり、スイミングプールや
ガーデンが見える位置になります。


IMG_4634
話しを戻して、こちらは入り口側からみるテレビ側です。テレビ台には何もおかず
にとてもシンプルです。手前にも変わったデザインの椅子とデスクです。
インターネット利用はWIFIを無料でご利用いただけます。


IMG_4637
ベッドの隣にあったこれは椅子?だったのか、、いまいちわかりませんでした。


IMG_4631
さてこちらは入り口は行ってすぐのバスルームです。ベッドルームとの間に
壁は無く、2面のスライド式ドアを開け放てばベッドルームと繋がります。
お風呂に入りながらテレビが見れるってやつです。



IMG_4638
奥にあるピンク色のガラス戸を開ければトイレとシャワーがあります。



IMG_4633
これがシャワールーム、ここだけ見るとすごく派手ですね。



IMG_4632
高級アメニティーの数々、歯ブラシもあります。



IMG_4653
無料の飲料水。



IMG_4640
テレビ台の中にはそれ以外のほぼ全てのものが収納されています。
ミニバーとセーフティーボックスもここです。他にはブルーレイデッキ、
ポット、など、テレビはインターネットテレビ、NHKワールドが視聴可能です。


IMG_4641
これはなかなか最新のシステムではないでしょうか。
I-PADみたいなタッチパネル式のタブレットで部屋の照明やアラーム、エアコンの
温度調整までこれで操作できます。すごいですねえ。


このホテルのもう一つの特徴は、全てのお客様のチェックインは客室で行われる事です。
バトラーが部屋までご案内、チェックイン手続きをしてからお部屋の説明もしてくれます。



それでは続きは次回に。

.08 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。