スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 キリカヤン・ブティックリゾート その1

こんにちは。


本日はサムイ島のリゾート紹介です。

2009年末にチャウエンビーチの繁華街にオープンした全32室の小さな
ブティックリゾートです。
Kirikayan boutique Resort(キリカヤン・ブティックリゾート)はシャレた
デザインで女性や若いカップルなどが好みそうなリゾートです。

メナムビーチから山側へ曲がって、丘の上にあるキリカヤン・ラグジュアリープールビラ
とは姉妹リゾートになります、そちらの方が高級リゾートなのですが、残念ながらビーチ
までは離れているので、どちらかというとこちらをお勧めしたいです。



IMG_4797
ではまずは客室のご紹介です。
敷地はとても細く、小さな通路を挟んで左右に2階建てのビルディングがあります。



デラックス・ブティック    22室 38~40㎡(バスタブ無し)
ドゥープレックス・スイート   8室 42㎡
サンライズ・ジャグジースイート  2室 50㎡




IMG_4804
まずは一番安い「デラックス・ブティック」です。入り口はこんな感じで、小さなテラス
になっています。多少部屋によって違いがありますが、まあほぼ同じです。

建物の1階は全てデラックスブティックのお部屋ですが、2階にも4部屋だけあるそう
です。



IMG_4798
これが客室内。壁やクッションに赤色が使われ、アジアンテイストを感じさせる
アート等が飾られています。



IMG_4803
シンプルなテーブルがいい感じです。




IMG_4802
入り口側をみて。




IMG_4801
テレビ側を見て。
DVDプレーヤーあり。テレビ台の下がミニバー、セーフティーボックスは
バスルームにあります。

インターネットはWIFI利用が無料、敷地内どこでも可能で、ビーチまでカバー
しているそうです。


IMG_4799
お次はバスルームへ。
シャワーのみでバスタブはありません。




IMG_4800
洗面所です。




IMG_4805
お次は2階へ上がって「ドゥープレックススイート」のお部屋へ。




IMG_4807
まず入ると、そこはリビングルームになっています。
左のあの扉はバスルームです。



IMG_4808
バスルームはデラックスのお部屋とほぼ同じです。
ここにはシャワーのみなのですが、、、



IMG_4806
バスタブはこのリビングルームにあります。
ちょっと驚くかも知れませんが、最近こういうリゾートが増えてますね。




IMG_4818
上を見上げるとこのようにロフト、といいますか2階部分が見えるように
なっています。なかなか面白いつくりです。




IMG_4810
では階段をあがって2階へ。




IMG_4813
2階からみるリビングルームとバスタブ。




IMG_4817
2階はただ寝るだけです。ベッドとライト、電話、あとは何もありません。




IMG_4815
ドゥープレックススイートには小さなバルコニーが付いています。
このように一応かすかに海が見える程度です。




IMG_4826
さて最後は最上級のお部屋「サンライズ・ジャグジースイート」です。
2階部分のビーチに最も近い場所にあります。各棟に1部屋ですので、
2部屋しか御座いません。



IMG_4825
お部屋には廊下から続く専用バルコニーがあり、他のお客様はいけないように
なっています。




IMG_4821
で、一番の特徴はこれでしょう!海を眺めながら堪能できる、ジャグジーバスタブ!
チャウエンビーチのリゾートでこのお部屋はなかなか珍しいでしょう。




IMG_4820
ベッドルームはデラックスのお部屋とそれほど大きな差はない様に思います。




IMG_4823
テレビが大きくなりました。
海側と廊下側の2面から光が差し込むのでとにかく明るいです。





以上、お部屋をご紹介いたしました。
オープンから3年以上経ってますが、何故かピカピカでまだまだ新しいといった
印象を受けました。繁華街も海も両方楽しみたい方にはお勧めです。
お勧めのお部屋は「サンライズジャグジースイート」ですが、2部屋しかないの
で予約は難しいかもしれません。でもハネムーンの方にもお勧めできるお部屋です。


どこかで見た事あるデザインだなーと、思っていたのですが、思い出しました!
ザゼン・ブティックリゾート」のお部屋となんとなく雰囲気が似ています。


その2はこちらから!

このリゾートに滞在するツアーのお申し込みはこちら!
.09 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。