FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 チャウエンブリ・リゾートのご紹介

こんにちは。


本日はチャウエンビーチの繁華街に位置するリーズナブルなリゾート
をご紹介します。チャウエンビーチのほぼ中央に位置し、北に3分ほど
歩くとtopsスーパーマーケットもある、便利な立地です。

ここは Chaweng Buri Resort(チャウエンブリリゾート)です。


IMG_5136
星数的には3星クラスの昔ながらの素朴なリゾート、全体的には貧相
といわざるを得ないですが、客室は全室独立したビラタイプでなかなか
味があります。



IMG_5135
レセプションもかなり素朴ですね。



IMG_5134
ロビーエリアもだいぶ年季が入ってきました。



IMG_5105
さて客室へと行きます。
ビーチへ続く通路が数箇所にあり、その両脇に客室があります。


さて、核となる客室タイプは
スーペリアビラ 56室 38㎡
デラックスビラ 41室 38㎡

の2タイプです。どちらも内部は全く同じで、ビーチ側に近いかそうでないかの
違いのみとなります。どちらも海は見えません。

他にはさらにビーチに近い「デラックスシービュービラ」や
「デラックスビーチフロントビラ」などもありますが、これらも内部はほぼ同じです。
部屋数も少ないのでパスします。


 
IMG_5095
さてまずは、ビーチ側から遠い「スーペリアビラ」から見ていきましょう。



IMG_5096
全室入り口の外ところがこのようなテラスになっております。



IMG_5097
そしてそのテラスからドアを開けて中へ入ります。




IMG_5098
客室はこのようになっております。
床のタイルからも素朴さを感じます。お部屋はそこそこ広めです。



IMG_5101
奥から見た所。



IMG_5104
ベッドタイプは全室共通でこのクイーンサイズベッド1台とシングルベッド1台です。
ですのでツイン利用を希望の場合はその2台を利用する事になります。

見せていただいたこのお部屋はシングルベッドを外していたそうで、この日はありま
せんでした。



IMG_5102
一番奥の壁にクローゼットとセーフティーボックス、テレビ、下にミニバー、
コーヒー紅茶とポットがあります。インターネットはWIFIが無料です。



IMG_5103
湯沸しポットとコーヒー紅茶。




IMG_5099
バスルームへいくとこのバスタブ。



IMG_5100
反対側に洗面所となります。




IMG_5106
お次は「デラックスビラ」へ。
テラスの家具が少しだけ良くなってます。スーペリアよりはビーチに近い物の
大差はありません。




IMG_5107
テラスから。隣の部屋との仕切りはありませんので、結構近い間隔ですごす
事になります。



IMG_5108
客室内はスーペリアと全く同じです。デコレーションだけが違う感じです。
このお部屋にはシングルベッドもありました。



IMG_5118
奥から。





IMG_5111
スーペリアより枕が多くて、クッションも付いていました。



IMG_5112
シングルベッドはここにあります。
先ほども言ったように、全室がこのようなベッドタイプになります。
友達同士で来たら、どちらがこのシングルベッドを使うかで、じゃんけんが
必要です。



IMG_5110
この辺も全く同じ。



IMG_5116
ここも同じ。




IMG_5117
アメニティーセット。



IMG_5119
隣の客室との間隔は近い場合もあったり、そこそこ離れている場合があったり
と様々です。
また、敷地内の通路に入り口側の窓が面しているため、部屋の前を人が通ります。
気になる場合はレースのカーテンだけ閉めておくと良いでしょう。



IMG_5133
テラス部分が木でしっかりと作られたお部屋もありました。


客室のほうは以上です。



IMG_5120
さて、ビーチのほうへ行ってみると、ビーチ前には公園のように作ったスペース
がありました。非常に珍しいですね。



IMG_5121
ビーチまで近づくと、この辺がビーチフロントのお部屋になるようです。



IMG_5123
ビーチ前に位置する共同プールです。



IMG_5124
プールサイドエリア。



IMG_5125
その隣にはシービューのプールバー。



IMG_5131
レストランはプールの隣に1ヶ所のみです。朝食もこちらになります。
繁華街のため、昼も夜もここを利用する人は少ないかと思われます。



IMG_5129
最後はビーチへと出てみます。



IMG_5128
穏やかなチャウエンビーチでした。




IMG_5126
最近天気が崩れ、雨も降りました。
この日も雲があって透明度がイマイチです。




IMG_5127
すぐにベストコンディションの綺麗なチャウエンビーチになることでしょう。

以上、素朴でリーズナブルなチャウエンブリをご紹介しました。立地は申し分なく、
タクシーを使わず、この周辺を徒歩だけで過ごす事も出来ます。全室がビラタイプ
のリゾートは繁華街では貴重です。


そして、このチャウエンブリリゾートの通りを挟んで、真向かいの敷地に建設予定
なのがあの「セントラルデパート」です。既にその辺にあったお店は取り壊されて、
サラ地になってフェンスで囲われています。

目まぐるしいサムイ島の開発に、ついには巨大デパートチェーンも名乗りを
あげましたか!うーーん個人的にはサムイ島にはデパートは必要ないと思う
のですが、、サムイ島もだんだんハワイとかゴールドコーストみたいになって
いくのでしょうか。
まだまだ土地整備の段階ですので完成には3年くらいかかる事でしょう。


このホテルに宿泊するツアーのお申し込みはこちら!
.07 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。