.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペッチャブリーへの旅行 その1

こんにちは。

週末を利用して、サムイ島から会社のみんなと小旅行へ出かけて来ました。
小旅行と言っても目的地が「ペッチャブリー県」と言う所でしたので、サムイ島
からフェリーと車を乗り継いで7時間くらいかかり、結構疲れました。
バンコクからは2時間ほど南に行くと着きます。

まずは西海岸のナトンの港から出発です。

シートラン社のフェリーに乗って本土へと渡ります。
この船は以前にも乗った事がある「ダイハツ丸」でした。

天気が悪いのに乗組員にはエアコンを調整するという概念がありません。
おかげで船内はガンガンに冷え切っており、思わず屋外のベンチへ非難しました。

サムイ島を出発!ここから本土のドンサクまで1時間半の道のりです。

本土へ到着したら、あとはひたすら車で北上します。本当になにもない田舎道
を、何度かガソリンスタンドや休憩所に寄りながら進みました。

そしてこちらのテーマパークに立ち寄りました。ここはビーチリゾートでも
有名なホアヒンのすぐ側のチャアムというところにあるテーマパークで
「サントリーニパーク」と言う所です。出来たばかりでまだ1年ちょっと
みたいです。

入場料は一人50バーツです。その他乗り物に乗る場合は別料金になります。
ホアヒンに滞在の方は安いですので一度覗いてみると良いでしょう。
バンコクからだと3時間ほどの距離です。

園内はこんな感じです。右の建物郡が街を再現したもので、お店などがあります。
左の半分が遊園地です。

入り口

週末だったので結構タイ人客で賑わってました。

名前でお分かりの通りここはギリシャのサントリーニ島の白い街並みを再現した
テーマパークです。カオヤイにある、イタリアの街を再現した「パリオ・カオヤイ
と言うのを以前に紹介しましたが、コンセプトは同じですね。

なのでとにかく建物が真っ白です。

写真好きなタイ人には絶好の写真撮影場所でしょう。

建物はカフェや雑貨やさん、洋服屋さん、等がほとんどです。

園内のあちこちに写真撮影を意識したオブジェや飾りがあります。
タイ人の場合、風景より本人がメインですのでそれらと一緒にポーズをとります。

本物の「サントリーニ島」の写真を見ると、海に面した斜面に白い街並みが
あり確かに素晴らしい所のようです。この「斜面」と言うのが実は美しい
ポイントだと思うのですが、、、ここでは残念ながらそこまでは再現出来ず。

どうせなら近くに山がたくさんあるので、そこに作って欲しかったです。

白い街並みを抜けるとそこからが遊園地になっていて、飲食店も少しだけ
あります。

とんかつ屋でも名前はカツオだそうです。

焼きそば屋もあり。

ここは子供にとってはそこそこ楽しい場所かもしれません。
子供向けの遊具が充実してます。

お馬さん

ウォーターボールもあります。

3人乗りの逆バンジー

観覧車もあります。

トランポリンの上にゴムで釣られてビヨンビヨンと跳ねて遊ぶものみたいです。

タコの形をした地上噴水。

観覧車が動いてませんでした。乗りたい人がいないみたいです。

ここサントリーニパークはたくさんのタイ人で賑わっておりましたが、
遊園地の乗り物は別料金で比較的高めに設定されています。たしか逆バンジーは
一人450バーツです。屋台の食事の10回分くらいに相当する金額をそう簡単に出せる
人は少ないでしょう。逆バンジーや観覧車はガラガラでした。だから尚更皆ひたすら
写真撮影に没頭してましたよ。
まあカオヤイのパリオ・カオヤイよりは楽しめると思います。

こうしてまた私達は旅路を急ぎました。
続きは次回へ
.20 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
30 31 - - - - -

search

mail

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ