FC2ブログ

【サムイ島】 またまたシラヴァディーへ

こんにちは。


日本からレンさんが来たので、一緒にホテル視察へ行って来ました。
というわけでまずは「シラヴァディー」へ。


IMG_5409
先日お伝えした、新しいプールビラとその他施設の工事状況を見に行った
のですが、残念ながら満室とのことでした。というかまだ10部屋しかオープンして
ないのですが、、


そういう事情でまずは昔からあるこちらのお部屋を見せて頂きました!


IMG_5384
「オーシャンフロント・プールビラスイート」!!
このリゾートの最上級のお部屋で、4部屋しかないため見れるチャンスはかなり
少ないです。私も見たのは2回目ですが、このブログでは初めて紹介します。



IMG_5382
プライベートプールと海の一体感!
オーシャンフロントで、前を遮る物が何もないからこそ、なせる業です。



IMG_5383
大きなプールは泳ぎ応えがありますよね。曇っていたのが残念です。



IMG_5393
プールは曲線が美しいひょうたん型です。



IMG_5385
ではベッドルームへ。
ベッドルーム自体は他のプールビラと同じ広さ、設備となります。
しかし前方の壁は全てガラス張りで、ベッドルームからの景色も格別です。
このタイプのお部屋、4部屋は当然海から最前列に位置しています。



IMG_5386
天蓋が結構な高さから吊るされています。




IMG_5387
ベッドの横にはワインセラーです。



IMG_5389
バスルーム。写真は下手ですが広々として落ち着きのあるバスルームです。



IMG_5390
洗面所。




IMG_5391
シャワー。



IMG_5396
さて、他のプールビラとの大きな違いは、ベッドルームの他にもう一つのビラ
があり、そちらがリビングルームになっていることです。

2枚目の写真に写っている、プールの隣がこの建物です。ですのでベッドルーム
からの移動は一度外へ出て、プールデッキを通ってリビングに移動する形です。



IMG_5397
ここも木の温もりを感じさせるシンプルな家具がそろっています。
冷蔵庫もあり、奥にはシャワーとトイレもあります。



IMG_5395
そして素晴らしい景色はもちろんここからも!



IMG_5398
テレビあり、デイベッドありと贅沢な休日を過ごせる事間違い無しです。
ご家族での滞在はこのリビングルームも2番目のベッドルームとして利用
されます。


相変わらず素晴らしいお部屋ですが、リゾート全体的に屋外の木で出来た
部分は、だいぶ色があせてきた感があります。屋内は雨風にさらされないので
それほどでもないですが、屋外はそろそろメンテナンスの時期かもしれません。



IMG_5405
さて今度は以前にも紹介した南側の新規増築エリアへ。
メインプールは以前は水が張ってなかったのですが、完成いたしました!



IMG_5400
浅い部分にチェアーをセッティングして良い感じでビールを飲みながら
くつろげそうです!



IMG_5402
この岩場に突き出したデッキエリアはプライベートディナーやウェディング
などのイベントに利用される予定です。



IMG_5403
巨大な岩は取り除けないので、そのまま残した造りなので、所々でボコボコ
顔を出していて面白いです。



IMG_5407
デッキエリアからの景色も最高!
天気が良ければ更にすんばらしい景色だと思うと悔やまれます。
前回お伝えしたとおり、遊泳は元のエリアから続くプライベートビーチ
の方でお楽しみ頂けます。



IMG_5404
丁度、振り返ると前回見せていただいたお部屋が見えました。
そのときの写真を見ていただくとお分かりですが、新しいプールビラは
外側の壁に木を使っておりません、グレーっぽい色のセメント造りになります。
もしかしたら数年後のメンテナンスを意識したのでしょうか。
屋外部分だと、木はプールデッキの部分で使われています。



IMG_5408
新しいレストランとその屋上のルーフトップバーは工事が遅れているようで
まだ完成しておりませんでした。

この様子だとオープンは8月にずれ込みそうですね。



というわけでシラヴァディーの新しいエリアの完成が楽しみです。
.19 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ