FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 フィッシャーマンズビレッジの今

こんにちは。


不思議と天気が悪い日が続いているサムイ島です。
早くスカっとはれた青空が見たいです!!

先週、本当に久しぶりにフィッシャーマンズビレッジの歩行者天国
に行ってきました。


DSC00948
大混雑を恐れ、少し早めに行ったつもりでしたが、、、
空いていたと思ったのは端っこだけ。



DSC00946
10mも歩くと大混雑です。相変わらずの人気ぶりですね。
最も日本の夜祭りの雰囲気に最も近く、サムイ島では今一番楽しめる
ナイトスポットです。金曜夜の週一日だけというのが惜しいですね。



DSC00947
綿飴屋さんなんか見ると、ますます日本の夏祭りを思い出します。
もっと玉をもこもこと大きく作ったほうが目立つのに、、と思うのですが。



DSC00949
縄で作ったアート作品。写真では見えないですが象さんもあります。
他の動物はさておいても、象さんはお土産にいいと思います。



DSC00950
サムイ特産の定番品はココナッツアイスクリームですね。
久しぶりに食べてみる事にしました。



DSC00951
椰子の殻付きは40バーツと結構良い値段でしたが、その分ボリュームも半端無い
です!しかも甘さ控えめという言葉を知らないタイ人がつくるアイスは、
当然激甘で、半分も食べれませんでした。



DSC00956
少し歩くと焼きそば屋台を発見しました。



DSC00953
そういえばここに日本食レストランが出来ると聞いていました。
その人たちが店の前で作っているようです。日本人のかたもいました。



DSC00954
半熟目玉焼きがついて60バーツ!久しぶりの日本の味にあっという間に
完食です!



DSC00957
焼きそばはヨーロッパ人達にそこそこ人気のようで、皆買って店先に座って
食べていました。
日本食レストランも間もなくオープンするのでしょうか。頑張ってほしいです。



DSC00952
夕食第2弾を求めて、再度散策を開始します。



DSC00958
あった!焼きイカ!私これが大好きです。



DSC00959
足の部分も美味しいけど、胴体の子持ち部分が美味しいんですよねえ。

3本も買ってパクつきながら歩きます。この通りでは食べ物や飲み物は
基本的に歩きながら食べるか、人通りの少ない所に移動して立ち食い
するのが基本です。



DSC00960
通りの中心地までくると、もう人、人、人。
肩を触れ合いながら歩く事になります。



DSC00961
中央の桟橋前の広場で子供のフラフープショー。



DSC00965
酔っ払い白人さんの一人リサイタルショー。



DSC00962
あまりにも人が多くて疲れてきましたので少し影で休憩です。



DSC00963
少し歩くと、切り絵パフォーマンスの白人のおじさんがいました。
この光景は良く覚えています。
切り絵の出来より、おじさんが体を揺らしながら切るのが面白いです。



DSC00964
ずーーっと西の方へ進んで、もうそろそろ終点かな、とおもっていたら、
左に曲がる通りにも露店が並んでいます。あれ、こんなところにもお店
あったかな、、という驚きと共に入っていきましたが、、

どこまで続くかわからないので、疲れて引き返しました。



DSC00967
入ってきた最初の入り口まで戻って、ここの屋台バーには椅子とテーブルが
ありましたので、ここでまた休憩します。モヒート60バーツを飲みながら、、

この歩行者天国に出店する路上バーはカクテル1杯50バーツ~と破格です!



DSC00966
モヒートを飲みながら聞き入るのは、中学生と思われる子達の募金活動の
生バンドの歌です。


ボプットビーチ、フィッシャーマンズビレッジの歩行者天国はやはり活気が
ありますね!かなりのタイ人も訪れますので、様々なものがタイ人価格で
安心して買えるので、チャウエンビーチの繁華街でお土産を探すよりも、
ここで探した方がいいかもしれません。


ここへ徒歩で遊びに来れるリゾートはごくわずかしかありません。以前にも
紹介している、アナンタラボプット、とハンサーサムイは徒歩で1分もかからず、
行く事が出来ますがアナンタラボプットは残念ながら今シーズンは改装中で
宿泊出来ません。やっぱり金曜日と重なるようにハンサーサムイを狙うのが
お勧め、その他のリゾートの方はタクシーで行っちゃいましょう!



.24 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。