FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 日本食レストラン「薩摩ん」

こんにちは。


いやああ、サムイ島は暑いです!
ここ最近は毎日ジリジリと焼け焦げるような暑さで御座います。
お盆中は少し雲が大かったので、少しずらして今来ている旅行者の
方は大変ラッキーですね。


さて、サムイ島に新しく日本食レストランがオープンした、という噂
を聞いたので行ってみました。以前からオープンする話は在住者には
知れ渡っていて、予定よりもかなり遅れていたようです。


DSC01147
行く途中、北海岸のバンラックビーチがものすごく綺麗だったので、
道草食って写真撮影。少し沖合いに現れる白砂の地面が少しだけ海水に
隠れる水量でした。



DSC01148
劇的に暑いので泳いでしまいたいですが、お腹も空いているので先を急ぐ事に。




DSC01162
さて、到着したのはボプットビーチのビーチロード、そう、あの歩行者天国で有名な
フィッシャーマンズビレッジ」です。海側ではなく、反対側にある綺麗な白い建物
がそのお店です。

そういえばフィッシャーマンズビレッジにはその昔、インチキ日本料理や寿司
を出す、洒落た店構えのお店がありましたが、無くなったんですかね。



DSC01161
お店の名前が「薩摩ん」、この看板が目印になります。



DSC01160
今はまだランチのみの営業らしく、メニューはこんな感じです。
日本食のほかタイ料理のセットも少しありました。



DSC01153
店はなかなか立派で御座います。
席数も多いですね。



DSC01154
バーカウンターがあって、日本酒もたくさん並んでました。



DSC01155
4人がけの掘りごたつ席も4つほどあってくつろげそうです。



DSC01156
壁は全部白で、南国風の建物を思わせますが、随所に和風の内装が施してあります。
建物事態は、以前の物件から壊さずにそのまま使っているようですね。



DSC01152
さて、お客さんは私一人だけ。まだ新しいのでこれから増える事でしょう。
アサヒビールがメニューにあったので思わず注文しました。



DSC01159
私が注文したのは「しょうが焼き定食」です。単品だと140バーツ、セットにすると
+30バーツで170バーツになります。

バンコクで日本食のランチを食べると200バーツ越えが普通ですので、この値段は
リーズナブルと言えるでしょう。



DSC01158
お肉もボリュームあり。日本人が作っているというだけあって、さすがに美味しゅう
御座いました。

ただ個人的には、しょうが焼きの豚肉は程よく脂身も含まれている方が好きなのですが、
このお肉は一切脂身がありませんでした。あえて切り落としたんでしょうか?


DSC01163
せっかく来たので、ボプットビーチを見て帰ることにしました。



DSC01164
天気が良くて最高の景色です!



DSC01165
向こう側は西の方角、「薩摩ん」は逆の、中央から東の方にあります。



DSC01168
この味のある木の桟橋が私は大好きです。



DSC01169
桟橋から眺めるボプットビーチ。



DSC01170
この桟橋が丁度ボプットビーチの中央になります。



というわけで「薩摩ん」さん。夜の営業はいつからになるのでしょうか。
頻繁に行けるほどお金は持ってないですが、酒好きとしては居酒屋メニュー
をつまみに一杯やってみたいです。

ところで以前紹介した日本食レストランの「SAMURAI」さんは、1年も経たずに閉めて
しまいました。サムイ島に来る日本食屋さんはことごとく撤退していくので、
いかにそれが難しいかがよくわかります。



「薩摩ん」さんには末永く日本食で人々を喜ばせてくれる事を祈るばかりです。



.19 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。