FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サムイ島南東側ホテル紹介(MERIDIEN, SILAVADEE, BANYAN TREE, RENAISSANCE, KALA SAMUI)

皆様
こんにちは。
今日はサムイ島の南側のホテルをご紹介します。
ホテルからは車で20分位。
この辺りはお店がないのでお買い物にはちょっと不便かと思いきや、ほとんどのホテルがチャウエンまで無料送迎を出していますので、それをうまく使えば買出しも問題ありません。

①LE MERIDIEN SAMUI RESORT (ル メリディアン サムイ リゾート)
こちらに到着した瞬間、中国宮廷、もしくは韓国宮廷に迷い込んだ。といった感じのつくりです。
ダークな色合いでまとめられ木製の建物が多く、お部屋の中に中国の絵が書いてあったりと
昔は、香港系のホテルであったことがあちこちの場所でうかがい知ることが出来ます。
歴史好きの方や、骨董品等に興味がある方には大変面白いホテルかと思います。
(欧米人がアジアといえば、、、とイメージしているものがここには沢山ある、、なので欧米人のお客様がとても多かったです。 )
RIMG1471_resize.jpg

RIMG1473_resize.jpg

RIMG1475_resize.jpg

RIMG1474_resize.jpg

RIMG1476_resize.jpg


②SILAVADEE POOL SPA RESORT (シラバディ・プールスパリゾート)


ここはラマイビーチが目の前の岬先端にある、岩場の多いリゾート。
というのもプールやプライベートビーチに行く際に岩場(勿論歩きやすいように手すり等は付いています)を通るので、
自分の印象は、岩場岩場岩場。。。ただそれが全く悪いわけではなく、逆に
自然や地形を破壊せずあるがままの姿をリゾートにしたという地球に優しいリゾートのイメージ。
お部屋の中も木を沢山使っておりなんとなく色合いも日本の家屋。と似ているのでとても落ち着きます。

RIMG1488_resize.jpg

ここはプライベートビーチのほかにもラマイビーチやチャウエンビーチまでの送迎もやっています。

RIMG1498_resize.jpg

RIMG1496_resize.jpg


RIMG1494_resize.jpg

RIMG1495_resize.jpg

レストランの上の屋上バーもオーシャンビューで素敵でした。
お部屋数も55と少なくこじんまりとアットホームなリゾートが好きな方、そして緑も多く本当に大自然を満喫されたい方にお勧めです。



③BANYAN TREE (バンヤンツリー)


海のダイナミックなVIEWが素晴しい開放的な雰囲気のバンヤンツリー。
ここでは是非有名なSPAも受けていただきたいですが、ここの売りはリゾートからの素晴しい眺め!
お部屋やレストランもガラス張りなので、この絶景を心行くまで楽しんでいただけると思います。
個人的にはこのホテルはすごく好きです。

RIMG1506_resize.jpg

RIMG1520_resize.jpg

お部屋は白壁に黒の調度品なのでシックな内装。モダンになり過ぎていないので
日本人のテイストにもあうかと思います。
RIMG1515_resize.jpg

通常のデラックスのお部屋ですと山の下の方のお部屋になってしまい、このオーシャンビューを
堪能いただけないので、是非ここはオーシャンビューのカテゴリーにランクアップされることをお勧めします!

RIMG1514_resize.jpg

RIMG1517_resize.jpg


④RENAISSANCE KOH SAMUI RESORT&SPA (ルネッサンス)


ここはアユタヤやカンボジアなどのアジアの遺跡を探検しているイメージです。
ホテル内には熱帯雨林が生い茂り、またいたるところに遺跡風なオブジェなどが並びとっても可愛らしい感じ。
少しインドネシア風かも知れません。
ここは日本人のお客様をとてもリスペクトしているそうで、「チェックインも実はJAPANESE GUESTだったら優先的にやってるよ」とのことでした。スタッフさんも皆暖かい優しい雰囲気に満ち溢れていてとても心和むリゾートです。

RIMG1526_resize.jpg


RIMG1548_resize.jpg

RIMG1543_resize.jpg

RIMG1544_resize.jpg

ここのコンセプトは「LIFE STYLE」 アットホームでやわらかい居心地の良いリゾートを目指しているそうです。
そして、2014年12月にリノベーションを行ったばかりでどこもとてもきれいでした。
RIMG1528_resize.jpg

RIMG1531_resize.jpg


④ THE KALA-SAMUI (カラサムイ)

ここはモチーフがおサルさんというユニークでかわいいホテルです。
そしてこちらもSILAVADEE同様岩場ホテルとなります。
ここの売りはなんと言っても、プールヴィラに安くて泊まれる事! 
ただ、少し厄介なのがリゾート自体はさほど大きくないのですが、全て崖の中を徒歩で移動しなければいけないということ。 アップダウンが激しいので体力がある若い方向けかもしれません。

RIMG1578_resize.jpg

RIMG1558_resize.jpg

RIMG1556_resize.jpg

お部屋の中はアンティーク家具が備え付けられており、ひとつとして同じ形の家具はありません。
ホテル内にはココナッツやおサルなどかわいい小物を使いながら心をくすぐられるような仕掛けが多くて
女性同士の方などにもお勧めです!
RIMG1576_resize.jpg

RIMG1571_resize.jpg
.13 2015 スタッフ:akika comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。