FC2ブログ

サムイ島北側HOTEL紹介 (SIX SENSES SAMUI 、MELATI BEACH、TONGSAI BAY)

皆様 こんにちは。
1つめは2015年に改装したばかりの「SIX SENSES (シックス センシズ サムイ)」をご紹介いたします。

空港から車で15分の山の中にあるこのリゾートに到着するとまずは、蝉が、昔の日本のようにわんわんと泣叫ぶのが聞こえ、あぁ 自然豊かな場所に着たんだなぁと感動できます。

コンセプトは 「ECO&FRIENDLY」
建物も木を主に使い、テクノロジーに頼りすぎず、あくまでも自然と共存してるものとなっています。

改装によって何が変わったかというと、お部屋をすっぽりガラスで覆っているというところ。
実は私10年近く前にここを視察しているのですがその時は、外壁は竹だけの本当のエコホテルでした。
今回は外壁を全てガラスで覆った上に竹や木で外から見えない様二重構造となっています。

以前は竹の隙間から虫が部屋に侵入し放題のイメージで、外に寝るのと変わらないではないか!?と個人的にはっちょっと怖い。。。と感じていたのですが、ガラスで覆われたことにより、虫がお部屋の中に入ってくる心配はなくなり、リゾートを心から満喫できそうです。(笑)


お部屋の家具の色はビビットな配色。ナチュラルな木材を引き立てています。
RIMG1584_resize.jpg

バスタブも以前は深かったのですが、浅めの水のたまりやすいものにチェンジ。
RIMG1590_resize.jpg

プールのこの石も実はインドネシアから取り寄せた特注品
細部にまでこだわっています。
RIMG1585_resize.jpg

RIMG1593_resize.jpg

レストラン
横に雑草のようなものが沢山生えていますが、これは育てている草達です。
敷地内には沢山のハーブ類を育成しており、ここで取れたものはホテルで行っている無料アクティビティの
タイ料理教室などで使うそうです。
RIMG1592_resize.jpg


①MELATI BEACH RESORT&SPA(メラティ ビーチ)

SIX SENSESを少し南下した場所にあるメラティホテルはTHONGSON BAYに位置しています。
敷地内は、VILLAタイプは海に近い場所にあり、ホテルタイプが海から少し離れているような
構造となっています。どのお部屋も大変広く、ホテルタイプで一番小さくても77平米。VILLAは144平米。
お値段を抑えながら、とにかく広くてゆったりした雰囲気がいいという方はこちらがお勧め。
2002年に建てられてからリノベーションを細かく行っているので、とてもきれいにメンテナンスされている
印象を受けました。

お部屋の色合いもナチュラルカラーで誰にでも親しみやすいに統一
RIMG1597_resize.jpg

RIMG1598_resize.jpg


プールはビーチプールとは別に敷地内中心部分にもう1つANCIENT POOLがあります。
RIMG1603_resize.jpg

RIMG1604_resize.jpg

RIMG1605_resize.jpg


RIMG1606_resize.jpg


③THE TONGSAI BAY COTTAGES(トンサイベイ)
ここの人気は時代を問わず永遠。というくらい昔から人気があるリゾートです。
ホテルタイプもヴィラタイプも色合いが派手すぎず、落ち着きすぎず、適度にポップな色合いが入っていて可愛らししく、またスィートタイプも2部屋あるというより、中2階から1Fにつながりその先にベランダがあるという感じ。お部屋が長方形に全てつながっているというイメージで、どこに居ても同行者の存在が感じられるつくりで嬉しいです。

レセプションやレストランの色合いもセンスが光るものがあります。
RIMG1615_resize.jpg

RIMG1613_resize.jpg

撮影当日は生憎の雨模様ですがバスタブも1階はバスルームにありますがそれ以外はベランダにあり
開放感抜群。海を見ながらのお風呂はやはり贅沢ですね。
RIMG1612_resize.jpg

RIMG1611_resize.jpg

RIMG1610_resize.jpg




.13 2015 スタッフ:akika comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ